honey

f:id:xiahxx:20190111142756j:image

毎晩食べるヨーグルトには、ハチミツを入れています。骨を丈夫にする働きがあるとか。そしてヨーカドーのこの容器は最後までハチミツを出すことができていいですね。でも前回のは最後に固まってしまいました。寒いせい?固まると言えば、日光の夫の実家ではオリーブオイルが固まってました。あの台所、ちょー寒い!あーヤダヤダ。思い出すのはやめましょう。

f:id:xiahxx:20190111143835j:image

夫の実家からは夫の本を借りて来ました。庄司薫「ぼくが猫語を話せるわけ」。なんとサイン本でした!夫の名前が君付けで書かれているので写真は載せられないのですが。夫はサイン会に行って、この本を買ってサインしてもらったけど、本があまりにもつまらないのでガッカリしたんだとか。最初の方を読んでみたけど、面白いけどなあ。男子高校生には合わないかもしれない。

f:id:xiahxx:20190111144348j:image

三億円事件の本も持って来ました。興味がある。あの時代も懐かしいし。この本は面白いそうです。今私はiBooks森鴎外の「舞姫」を読んでいます。文語体でよく分かりません笑。でもヨーロッパの都市が漢字で書かれていたりして、雰囲気のある世界です。今年は何冊読めるかな?春樹さんの新作が読みたいです。