仕事始め

f:id:xiahxx:20190106170640p:image

アップルからこんなメールも来ていました。今のところアップル製品を購入する予定はありませんが。私も夫もiPhoneの充電が切れるのが早いのが気になっています。私は一度バッテリーを交換したんだけどね。

f:id:xiahxx:20190106170631j:image

次男が大晦日にベッドを使ったままの形を残した状態。またしばらくは会えないので淋しいです。次男、東京に来る時は先輩の車で来たのです。同じマンションの先輩、優しくしてもらってるみたいで良かった。安心だし。仕事は大変だろうけど、頑張って。

皆さんも年賀状はやりとりしましたか?私が受け取った中で、大体は幸せそうな年賀状だったけど、大学時代の女子が「試練と苦悩の日々です」と書いてきたのが心配で…どんな悩みなのかなあ。幸せになるといいなあと思いました。すごく気になった。私も悩みはあるけれど、年賀状には書かないよ。私の年賀状ね、「愛読書は北杜夫先生の『孫ニモ負ケズ』です笑。」と書きました笑。どうしても孫の話題になっちゃうわ〜

さて、やっとタイトルの仕事始めのこと。文書作成とデータ入力の在宅仕事です。日光から東京に戻る途中、いろはすを買ったけど、フタが硬くて開かない。思いっきり力を入れて開けたら、右手の中指の皮が剥けてしまった!痛いのです。ちょうどお箸が当たるので絆創膏を貼ってます。仕事でペンを持つ時当たるかなと思ったら、大丈夫でした。良かった〜もう二度といろはすは買わないぞ!