100円

f:id:xiahxx:20181220141346j:image

私の好物であるショートブレッド、100円で売っていました!何故だか安い。うれしくなって買ってきた。軽いサクサク感がいいです。あと2箱くらい買ってくればよかった。

年末進行なのか?大掃除しています。クリスマスの頃、予定が入っているので、今から大掃除してる。掃除機が壊れているのが辛いです。床はクイックルで掃除してます。埃がたまってるのがよく分かる。ビックリ!イヤだなあ。

久々に録画しておいたEテレの英語講座で勉強しました。ずいぶん貯めてしまった…なかなか進まないのですが。今日はseasick船酔いが出てきました。川でも湖でもseasickです。車酔いはcarsick、飛行機はairsick。簡単ですぐに役に立ちます。今日でノートが一冊なくなりました。前に習ったフレーズ、すっかり忘れてる…復習しなきゃ。

手荒れの季節ですね。私は乾燥肌で主婦湿疹、手荒れしてます。ハンドクリームが欠かせないのですが、しっかり塗った後すぐにトイレで手を洗うことになったりして、ガッカリ。夜寝る前、すべての用事を済ませた後に、資生堂のフェルゼアというハンドクリームを塗って、白い綿の手袋をして寝ます。これはおススメ。あとリップクリームも欠かせません。冬場は乾燥しますね。辛いです。