いい夫婦の日プレゼント

f:id:xiahxx:20181122114549j:image

f:id:xiahxx:20181122114559j:image

仙台の次男からプレゼントが届きました。ビン入りのお花で「ハーバリウム」というもの。薔薇とりんどうです。なんのプレゼントなのか分からず「おせーぼかな?」とメールしたら「11/22の日ということで花を」との返事。「えー!いい夫婦?」とメールしたら「そうですね」と!面白い子だなあ。ありがとう〜大事にします。

f:id:xiahxx:20181122115331p:image

ヤマトからラインが来るようになりましたね。荷物のお届け日時のお知らせです。これで希望の配達日時の変更もできるみたい。便利になりましたね。昔、ヤマト便の扱いてお米屋じゃなかった?私が大学生の頃東京に住んでいて、帰省する時、宅配でダンボールひと箱送っていた。東京に戻る時は果物とかお菓子を用意してくれて荷造りして。マンガとか入れたなあ。懐かしい。佐川急便は受け取りが印鑑じゃなくて端末のサインになりましたね。字が下手っかすでイヤになります…どうにかして欲しい〜

その佐川急便が在宅仕事の書類を届けてくれました。10時40分。午前中着指定だから、できればもう少し早く来て欲しい。そんなわけで午前中の仕事は文書作成が0.5枚だけでした。昨日も書いた通り、三連休は仕事だけど、ライブや長男一家の訪問など用事もあります。連休楽しみ〜