もこシリーズ

f:id:xiahxx:20181121110621p:image

 

f:id:xiahxx:20181121110632j:image

セブンイレブンで昨日から「かまくらもこ」というスイーツが販売されるとラジオで言っていて、セブンイレブンに行ってみたら「大人のティラミスもこ」が売られてた。あれ〜?順次発売となっているから、まだ切り替わってないのかな。なんか残念…もこシリーズでは「さつまいもこ」が美味しいですね。今年も何回も買ってた。「かまくらもこ」はどうでしょう?

f:id:xiahxx:20181121111357p:image

話は変わって、You Tubeで見た「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」面白かったです。優勝したのは「いらっしゃいませがエアロスミスに聞こえる経堂のコンビニの店員」の人笑。他にもパターンがある。ストローがスタローンに聞こえるとか。二回優勝したことがある華丸さんの川平慈英も良かった。新作が見たいなあ。番組終了しちゃったからね。残念。

今日はキムチの酸味が出たので、ランチに一人で豚キムチを作って食べようと、午前中にまいばすけっとに行ったんだけど、少量の豚肉が無くて200グラムくらいのを買ってきたら、これ夕ごはんでいいんじゃ?と思って、ランチはうどんにしました。明日から在宅仕事なので、買い物に行かずに済むのが何より。そう〜三連休バッチリ仕事です…土曜日、ライブなんだよなあ。長男一家も来ると思うし。他の日頑張ろう!