不調

私はヨーカドーで下痢…困った〜急いで買い物済ませて帰らなきゃ。献立に悩むヒマもなく、買い物して無事帰宅しました。

夫は肩こり、というか背中にかけてがひどく痛むらしい。アリナミンを買ってきてと頼まれて、午前中にヨーカドーに行ったのです。

f:id:xiahxx:20181118125915j:image

ついでにランチを買って帰ることになり、消去法でかつ重になりました。味は普通。お弁当が充実してなかった。

f:id:xiahxx:20181118130155j:image

f:id:xiahxx:20181118130205j:image

カルディでグリーンカレーの素セットを買いました。今夜作る。食べたい量だけ食べたらいいと思い。多分明日の私のランチの分もあるかな。

昨日ウチに来てくれた孫ベビー母子。ウチを出てからスタバに行ったりしたみたい。ベビー連れですごいね!そんなに大きくなったんだ。ウロチョロしだすとまた大変でしょうけど、一回しかない可愛いベビー時代を味わってほしい。

ウチの次男は高速で成長したなあ。8年ぶりの子供で(二回流産してしまった)手慣れた子育てだった。臨月まで在宅仕事して、2カ月から仕事復帰した。よくやったなあ。若さもあるかな。年老いた今は仕事だけで手一杯です。

ともかく、子育て中に感じられる幸せて何ものにも代えられない喜びですよね〜孫は離れて味わえる無責任な喜びです。どんな男の子になるかな〜