朗読ラジオ

f:id:xiahxx:20181112111215p:image

土曜に翻訳家の柴田元幸先生が、jwaveで短編4編を朗読していました。今日radikoで聴いた。どれも面白かった!ヒトが縦に割れて二つに分裂しちゃう話とか。宇宙まで飛んでいくホームランとか。翻訳小説。上の画像に小説のタイトルが4つ出ています。柴田先生は村上春樹さんと親しいんですよね。私、朗読にはすごく興味があって、向田邦子司馬遼太郎の朗読の記事も書きました。アマゾンで朗読のサービスが始まってるみたいけど、一冊3500円もします!うー。

f:id:xiahxx:20181112125219j:image

ランチはアメリカンドッグ。時々食べたくなる。これはレンチンで楽です。味はまあまあ。ウチには和辛子しかないしね。酸味のあるマスタードがいいんですよね。

レンチンと言えば、この前レンチンするポップコーンを夜作っていて、いつも膨らまない豆があるから、長めにレンチンしたら焦げてしまった!そうか〜焦げるのかあ泣。焦げてない部分だけ食べて廃棄したら、夫がやってきて「少し焦げくさくない?」と言った笑。ポップコーンの話をしたら「一人で食べようとしたでしょ」と笑われた。そんなことないよー。うまく出来ていたら良かったんだけど。夜、そんなものを食べようとしてるせいか、体重が1キロ増えてしまいましたー!なんとか落としたいです。