振替休業

f:id:xiahxx:20181105144230j:image

ガーン!またカフェまで歩いて行ったのに、今度は振替休業〜ランチしようと思ったのになあ。この前は定休日の水曜に来てしまったし、ついてません。

とりあえず、ローソンでTOTOのチケを買わなきゃ。カフェの近くの100均ローソンに寄ってみたけど、案の定ロッピーは無く…15分くらい歩いたところのローソンに行きました。するとロッピーに貼り紙が。まさかダメなの〜?と思いスタッフさんにきいたら、配送の扱いだかができないだけで大丈夫だった。チケ発券してお金を払ってきました。二階席の後ろの方だわ〜ビジュアル系じゃないからいいか笑。友達も行く(席は別)からごはんしたり、楽しみです。2月のライブ。まだ先ですが。

結局ランチはウチにバゲットの残りがあったので、まいばすけっとでコーンスープとサラダを買って帰りました。

f:id:xiahxx:20181105145629j:image 

夕べのバゲット。す?があいていて、少し焦げてるのが残念だった。リトルマーメイドなんだけどねえ。夕べはミネストローネを作りました。美味しかった。

今日は最高気温20度の予報だったかな。お昼頃日が差して少し暑かった。私もスカジャンが暑かったです。夫のスカジャン、借りて着ました。兼用できるから便利。平日は私が借り放題だから、夫が妬いて?るみたいです。