金欠

f:id:xiahxx:20181102135354j:image

夫の宮崎土産の干し芋。栃木の田舎では乾燥芋とも呼ばれています。好き〜すぐになくなりそう。

そう、金欠なんです…2日間お笑いライブにタクシーで通った上、通販で洋服を買ってしまった〜もう小銭しかない!お金が無くてクリーニング出すことができなかったす。引き取りだけしてきた。なんとかなるでしょ笑。

f:id:xiahxx:20181102140037j:image

運河に大きな「働く船」が。土砂を運搬するのかな。珍しいです。思わず写真を撮りました。今日は昨日より少し暖かい。昼間は上着がいらない。気持ちいい秋晴れです。金欠でなければカフェまで足を伸ばして、ランチを食べたのになあ。

f:id:xiahxx:20181102140630j:image

夕べはラーメンを食べました。クリニックの予約が夕方しか取れなかったので。夫も飲み会だったし。しかし夫は飲み会ばっかり。ご苦労様なことです。仕事ですもんね。私が1人でラーメンを啜っている頃、友達はポール・マッカートニーのライブに行っていました。裏山〜今朝動画でビートルズナンバーを送ってくれた。少し声がかすれてるけど、ポール生きてる〜!その友達が来年のTOTOのライブのこと教えてくれたので、私もエントリーしに行ったら、クレカ決済のみだった…私、クレカ持ってないのです。ちーん。夫に買ってもらうのも面倒だしなあ。一般発売もチェックしてみよう。やっぱりクレカかなあ。