ミネストローネ

f:id:xiahxx:20181015110625j:image

夕べはこれでミネストローネスープを作りました。キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、トマト、ピーマンとベーコンを入れた。具沢山スープでした。3〜4人前なので余って、今朝も飲みました。ヘルシーな感じで良かった。夫は少し薄味だと言った。私はちょうどいい。味覚は個人差がありますね。この前ポトフを作った時もちょっとしょっぱめにしました。さじ加減が難しい。

昨日のお昼はラーメン屋に行ったんだけど、前の晩餃子で、夫はカップ麺を食べたんだー!すっかり忘れていた…ひと言言ってくれたらラーメンにしなかったのに。て忘れる私が悪いか。

またヨーカドー拒否症が出て、行きたくない〜まいばすけっとで済ませてしまう可能性大…てゆーか、誰かごはん作って欲しい〜なんて言ってる間に夕方になっちゃった。これはまいばすけっと行き確定だな。あ、ヨーカドーは徒歩20分、まいばすけっとは徒歩5分です。「5時夢」観たら買い物行かなくてもいい気分になっちゃいました笑。明日ヨーカドー行こう。

前回ミスってしまった在宅仕事の文書作成、じっくり丁寧にやっています。ミスを重ねるとクビが飛ぶらしい…30年近くやってきた仕事、クビにはなりたくない!よく見直しもして慎重にやりたいと思います。ファイティン!