ドライブデート

f:id:xiahxx:20181008154833j:image

首都高に乗って川崎へ。ちょっとしたドライブデートしてきました。川崎は夫の勤務地。職場に荷物を置きに行ったのです。デートぽくないか。

f:id:xiahxx:20181008154821j:image

川崎は競馬場があるんですよね。馬を乗せた車がいました。時々東北道で豚や牛が乗ったトラック見るけど、競馬馬は初めて。

f:id:xiahxx:20181008155421j:image

ランチはラゾーナで冷麺、チヂミセットを食べました。まあ普通かな。味が薄いので酢を入れざるを得なかった。冷麺はやっぱり盛岡の「髭」が美味しいわ。

食後は丸善で本と文房具を見ました。私はDVDにタイトルを書くためのマジックを書いました。何故か減りが早い気がします。もうカレンダーや手帳を売ってるんですね。秋田にいた時、年内にカレンダーを買わなくて、秋田市が配った年度ものの3月までのをしばらく使っていたことを思い出した。年明けに買ったら割引きされていたっけ。カレンダー、今年も買わなくちゃ。

それからアカチャンホンポで孫ベビーの靴やおもちゃを見て回りました。私は絵本に心惹かれた。まだ二カ月児で早いけどね笑。

食品売り場は改装中なので、スイーツを買って来なかった。帰りにコンビニでシュークリームを買って、ウチでコーヒーを飲みました。人混みはちょっと疲れたけど、楽しいお出かけでした。たまに遠出すると気分転換になりますね。