ジャックオーランタン

f:id:xiahxx:20180927155527j:image

今年も飾りました、ハロウィン🎃。これはジャックオーランタンのキャンディバッグです。前は外に飾っていたのでちょっと汚れているけど。15年くらい前、ハロウィンパレードは今の渋谷ほど盛んではなくて、表参道を外人のファミリーが中心になって歩いてました。私と小学校低学年の次男とで参加したことがありました。のんびりと、悪く言えばルーズに決まり事も無く歩いて、お菓子をもらってきました。次男は白い布を被ってオバケの扮装だった。手抜き笑。でも楽しかった。パレードに参加したのはその一回だけでした。長男の頃はパレードが無かったんじゃないかな。8歳違いです。

今日は雨の日。一日中ウチにこもっています。買い物は昨日済ませておいたので楽〜午前も午後もラジオを聴いたり、テレビの録画を消化したり。在宅仕事がオフになったのでのんびりです。

夫が急遽飲み会になったとメールしてきたので、夕ごはん一人前が余るわ。魚なので冷凍できるかな。ほんとはハヤシライスにする予定だったけど、それは明日にしよう。夕べのサラダにパルメザンチーズをかけてみたら、シーザーサラダ風になって美味しかった。ビッグシェフというメーカーのコールスローみたいな白いドレッシングです。今夜もやってみよう。