シーズン到来

f:id:xiahxx:20180925151645j:image

チョコレートのラミーとバッカス、売っていました。思わず大好きなラミーを買ってきた。ラムレーズン入り。今年もそんなシーズンなのね。もう一年が終わりそう?笑。

今日は午後から雨が本降りとの予報なので、珍しく午前中からヨーカドーに行きました。時折小雨だった。それが買い物メモを書いてあるiPhoneを洗面所に置き忘れてしまい、何を買ったらいいのかいまいち不明〜汗。案の定2〜3買い忘れた…ダメだなあ。ヨーカドーアプリもあるしね。ちゃんと持つように!

f:id:xiahxx:20180925152902j:image

昨日の写真かな。夫の実家から古いLPを持ってきました。これはカーペンターズを聴いてるところ。盤によってはパチパチノイズが入るのもあるけど、音が深くていいです。A面B面があるのもいい。亡くなった兄のLPはジャケットと中身が違うのもあったっけ苦笑。私はCDケースが空なのが多い汗。とにかく休日の朝、LPを聴くのは気分が良かったです。

昨日の今頃はお宮参りで孫を抱っこしていたんだわ。ほんとに緊張したんですよ〜無事終わって良かった!て、何度も繰り返している私です。でも親と違って祖父母は余裕がありますね。スタンスが全然違う。孫の成長が楽しみです。