お彼岸

f:id:xiahxx:20180923210637j:image

あれ、高速の看板、はっきり写らないんですね。「蓮田サービスエリア」です。午後東北道の上りは渋滞でした。普通の倍時間がかかった。あ、行ったのは日光の夫の実家です。お彼岸で親戚が来たりしました。

日光には私の叔母もいて、今回会いに行って一緒にお墓参りしてこれました。叔母さんは85歳、叔父さんは92歳です!ちょっとずつ体の悪いところはあるけど、お2人ともお元気でなによりです。バツイチの従兄弟もいました。バツイチは余計か笑。笑うところじゃないか笑。両親が元気でいてくれて羨ましい。私は両親とも亡くなってしまいました。

f:id:xiahxx:20180923212518j:image

下今市驛」と書いてあります。日光市今市地区の東武線の駅。わざとレトロな作りにした。蒸気機関車を走らせているのです。私は高校時代、この駅を利用して電車通学していました。乗る電車は浅草行きなので、一度高校のある駅で降りずにそのまま東京に行ってしまったことがあります!いじめを受けていて学校に行くのが辛かったから…次姉のアパートに潜伏していたんだけど、母からの電話に出てしまいあっさり見つかってしまった。親からも学校からも叱られはしなかったな。妙な昔話してしまいましたね〜