Char

f:id:xiahxx:20180920143240j:image

f:id:xiahxx:20180920143254j:image

f:id:xiahxx:20180920143313j:image

You TubeでCharの番組を3本観ました。忌野清志郎斉藤和義坂崎幸之助それぞれと対談&セッション。見応えのある番組でした。音楽との出会いや遍歴などの話とセッションなんだけど、清志郎さんは「Hey!わじま(平和島)」という即興をやって良かった!ギターのコレクションの紹介もありました。Charはほんとにギター上手い!小学生の頃からギターを弾き始めて、中学生でプロになった。恐るべし。カッコいいしね。面白い番組でした。

今日は久しぶりに英語の勉強をしました。「Are you with me?」などを習った。これは説明してる時とかに「私についてきてる?=分かる?」ときくこと。「Do you understand?」は上からで偉そうな響きらしい。ニュアンスを教えてくれるのでいいです。Eテレの「おもてなしの基礎英語」。

f:id:xiahxx:20180920145036j:image

夕べ夫が飲んできちゃったから、お詫びのスイーツをと買ってきました。メールしてくれればいいのですが、よこさない。ともかくパステルのプリンです。左はナッツがのっていて美味しかった。一口ずつ食べ合いました。スマイルのはクリームの層が厚かった。今日明日二日間飲み会が続きます。ご苦労様なことです。