ぼっち

三連休、一人でお留守番してます。朝ごはん食べたの9時半頃かな。今日もダラリと過ごします宣言!でもクリーニングとまいばすけっとには行くようかな。ネットでレシピを見たチキンの塩レモン揚げを作ってみるつもり。夫はチキンがキライなのです。子供の頃、鶏をまるごと一羽茹でて、むしって食べたのがイヤで、トラウマになっていて。おばあちゃんは健康のために鶏の血を飲んでいたんだとか。鶏の鳥肌が怖いて。だからぼっちの時にチキン料理をしようと思ってます。

でも夕べはヒレステーキにした〜笑。柔らかくて美味しかったです。グラム1000円くらいでした。付け合わせのコーン、危うくサラダに入れてしまいそうになった…

f:id:xiahxx:20180916105432j:image

この前パステルで夫が買ってきたモンブランプリン。プリンが薄い!高さがなかったのにビックリ。スポンジが多くて今ひとつでした。栗は結構入っていたけどね。パステルのプリン、懐かしいな。

今日やること、ありました。夫のハンカチのアイロン掛け〜アイロン嫌いなんですよー泣。仕方ない。あと焼きりんご作り。厚めにスライスしたりんごをバター、レモン汁、お砂糖で煮詰める。秋ぽいですね。焼いてないか。コンポート風ね。今日も紅玉ではないけど。朝ごはんでりんご半分食べたので、残りの半分で作ってみます。