定休日

f:id:xiahxx:20180912143427j:image

今日も速歩に行って、ランチはカフェでと思っていたら定休日でした〜!ガーン。近くにはアパホテルのカレーしかなくて、あとはコンビニ、ほか弁、牛丼かな。どれも決め手がなく、そのまま帰宅してナイスヌードル食べました…

f:id:xiahxx:20180912143745j:image

一緒にお白湯を500cc。お白湯よく飲みます。体にいいそうで。これ、スターウォーズのタンブラーです!ナイスヌードルは糖質カットとかナイスらしいけど、味は普通のカップヌードルの方がいいですね…

今日も10月の陽気で、半袖だと少し涼しくて、カーディガン着ると速歩するには暑くなる。結局速歩は半袖でしました。昨日と逆方向に行ってみた。距離が長くて2キロくらいあったかな。運河沿いの道です。歩く人、自転車の人、釣りをする人、野良猫にエサをやってる人、ゴミ拾いする人など、様々でした。

夫がどこか(忘れた)のお土産で買ってきた手作りプリンの素で、一昨日作ったんだけど、固まらなくて失敗して〜泣。今日リベンジしてみました。うーむ、柔らかめだ。大丈夫なんだろうか?最初はすごく固かったのです。何故同じように作ってるのに結果が違うのだろう?謎です。夫はよく見ないで買ってきて15個分のプリンの素があったのです。味は今ひとつだから困っているんですよね汗。