速歩

f:id:xiahxx:20180911132141j:image

10月の陽気だという涼しい午前中に、運河沿いのウォーキングパスで速歩してきました。この標識、あと1メートルあればキリがよかったのにね。他に走っている人と公園で運動してる人がいました。

f:id:xiahxx:20180911132533j:image

バケツかと思った〜笑。ウチから見える道だけど、こんなんあるの知らなかった。来たことなかったかな。

f:id:xiahxx:20180911132721j:image

階段は自転車が通れるようになってるんだ。時々自転車で来る人を見かけます。なるほど。

f:id:xiahxx:20180911132931j:image

速歩も目的だけど、カフェを楽しみに出てきました〜「Trois Frère」←フランス語のキーボード導入してみた。デザートが美味しい!この前はアメリカンチェリーのケーキが美味しかったの。お店の方に言ったら「また来年食べに来て下さい」と言われました。ほんと、また食べたい!今日はレアチーズケーキにしました。サッパリしています。

f:id:xiahxx:20180911133526j:image

今の時期はいちじくのコンポートです。朝お腹を壊したから、冷たいのはやめておきました。これも食べてみたいな。

f:id:xiahxx:20180911133722j:image

ランチのサンドイッチと一緒にマロンのドリンクを買いました。美味しかった。秋を感じました。そのセブンイレブンの外で、オーナーの奥さんがタバコ休憩していたので、お互いの孫の話をしました。娘さんが2人目を妊娠中で、ウチの孫と同級生になるの。多分会うたびに孫の話になると思う笑。