達郎さんのハガキ没る

f:id:xiahxx:20180909145412p:image

イチャイチャトーク?のサンソン納涼夫婦放談。ハガキを出していたのですが、今回は没りました〜前に読まれたのがラッキーだったのよね。あの時はうれしかった!今度はまた年末の夫婦放談に出します。

f:id:xiahxx:20180909145722j:image

昨日長男の家からもらってきたレンチンのポップコーン。コストコだな。美味しいですよね。できたてはあったかくて。長男といえば、息子(ベビー)を「さん」付けで呼んでいたよ!笑。あの人は弟もさん付けだ。弟の方は兄を呼び捨てなんだけどね。変な兄弟〜友達が「さすがです」と褒めてくれたわ笑笑。

f:id:xiahxx:20180909150353j:image

夫の扇風機、PCのUSBにつなぐミニ。Loftで買ったの。涼しそうに見えないけど…この頃日差しは夏でも風が秋めいてる。まだエアコンはつけているけどね。夏の終わりを感じます。

f:id:xiahxx:20180909151316j:image

ランチはスシローでたくさん食べたので、夕ごはんはお米を炊かない。おでんを食べます。お酒を飲むわけでもないけど。土日は大抵ランチは外食でたっぷり食べて、夜は軽く済ませる。おかずもボリュームのないものです。iPhoneのカレンダーに毎日夕ごはんの献立を記録してる。前にも書いたかもしれないけど、検索するといつ調べたいメニューを食べたかが分かります。便利。おでんは久々です笑。