どんぐり

f:id:xiahxx:20180906114540j:image

珍しく?道に落ちていました、どんぐり。思わず拾って持って帰ってきた。植えたら芽が出るかな?霞が関はとちの実落としをやったかな。人に当たるから落ちる前に収穫するんですよね。

f:id:xiahxx:20180906115048j:image

昨日セブンイレブンで発売になった「さつまいもこ」、今年も美味しい!ツイッターを見てたら「本日発売」と書いてあったので、夫にメールしたら買ってきてくれました。今日私が行ったら売り切れてたな。思わず私も「うまい」とツイートしてしまいました笑。

在宅仕事は夕べ無事終わった。よかった〜!最後まで気が抜けなかったわ。今日が投函の〆切で、郵便局に行ってきました。作業の進捗を午前、午後、夜に分けて記録していて、例えば午後何枚、残何枚と書き込みます。後でペース配分の参考にするのです。しかし昔に比べて、仕事量が落ちました。すぐ疲れちゃう。トシかなあ泣。

ランチはそうめん。ラジオで聴いたベーコン、ナス、舞茸を炒めて作ったつゆでにゅうめんにしました。美味しかった。ふた束食べちゃった。残せばよかった…お腹が麺でいっぱいだ。ラジオでは他につゆに牛乳を入れて、ひき肉を炒めてお味噌で味付けしたのを入れる担々麺風のも紹介していた。ひき肉と何かの野菜を炒めるんだけど、忘れちゃった。ネギかな?とにかく今日はそうめんの美味しさ再発見でした。おススメです。