在宅仕事

f:id:xiahxx:20180901135857j:image

f:id:xiahxx:20180901135848j:image

ランチは大体月一で行ってる「鎌倉パスタ」。私はチキンと高菜、夫はすき焼き風でした。ドリンクはコーヒーと酢ジュースをチョイス。それにパン食べ放題ね。美味しくて食べ過ぎた。夕ごはんは軽くていいねと言ったら、夫は飲み会かもしれないて。ゲリラ豪雨にならなければ決行らしい。さて、どうでしょう?

明日からの在宅仕事、分量が多い。会社のサイトに13時頃アクセスすると、分量がアップされているのです。このところ、ずっと少な目だったから不安…無事終わるかしら?会社からの指示で業務内容をSNSで書くことができないのですが、いわゆる文書作成とデータ入力です。何度も書いていますね。日曜に届いて木曜に返送。ただ9月から木曜着で月曜発の便も加わって、日曜に2つがダブるということになってしまうのです。まさに年中無休!春までキツい。でもちょこちょこ会社都合で休みになるんですけどね。ただクリニックや歯医者の予約をするのが大変です。仕事の進み具合でタイミングよく行きたいから。とにかく今日は仕事机を片付けて、ペンの手入れをします。明日から頑張らないと!

f:id:xiahxx:20180901142849p:image

顔が隠れてしまっている〜ユーミンです。夕べのanng聴きました。私はあまり興味はなかったけど、占い師がゲストで全編占いの話でした。でも「やさしさに包まれたなら」「晩夏」などがかかってよかった。ユーミンの歌はいいなあ。武道館に行こうかな。

f:id:xiahxx:20180901171147j:image

ツイッターに写真ありました。鏡リュウジさんと島田秀平さん。