うたのきしゃ

f:id:xiahxx:20180829095715j:image

山下達郎さんのシングルを買うか迷って、悩んだ末に「うたのきしゃ」1曲だけ買いました。カラオケも欲しかったけど、音程合わないからとりあえず見送り。「ミライのテーマ」も可愛い曲なんですよね〜キャリア決済でiPhoneの請求に入るけど、250円なら目立たないかなて。時々チョロっと買っています。

f:id:xiahxx:20180829100534j:image

夕べ夫が買ってきてくれた桃のケーキ。美味しい〜!これはヒットでした。桃の熟し方もちょうど良い。

f:id:xiahxx:20180829101212j:image

こっちは夫のメロンケーキ。メロンの味が薄かったて。美味しい方もらっちゃってごめん。

突然夏目漱石の話だけど、言葉遣いが絶妙ですね。

暑さを冒しておかして

取り遣りとりやり

凝っとじっと

能くよく

などなど。iBooksでブックマークしています。漢字の使い方が今から見れば古い。それがいい味出してますね。こういう漢字表現に注目しながら読んでいます。

昨日夕方までの24時間胸に貼っていた心電図検査機器で、やはり肌がカブれてしまいました。痒みを通り越して痛い。Tシャツもこすれて痛くて着れないので、キャミを着ています。今日すごく涼しくて寒いんですけどね…やれやれ。

あ、夕べはラーメン食べれましたよ〜!美味しかったです。門仲の「弁慶」。ネギ抜きの味薄め、よかった。次回もそれにします。