サモサ

f:id:xiahxx:20180825141632j:image

ぼっちごはんのお料理が楽しいなんて書いておきながら、夕べはインドカリーのテイクアウトで済ませてしまいました。これはサモサという揚げ物です。野菜のサモサなので、中はほとんどがマッシュポテト状態でお豆入りでした。ケチャップをつけて食べます。まあまあかな。

f:id:xiahxx:20180825142102j:image

カリーはマトン。珍しい物を選ぶ傾向があります。普段食べれないお肉をと。マトンは柔らかくて、中辛がちょうどいい辛さで美味しかったです。ナンは大きすぎて残してしまったけど。冷凍するほどの大きさでもないので廃棄してしまいました…

ヤフーニュースで水分の摂り方が書いてありました。「点滴飲み」ゆっくり少しずつ飲むこと。私は尿酸値が高いので、一日2リットル水を飲まなくてはなりません。500ミリを3回点滴飲みします。あと500は食事で摂取できるかなと。それに最近は食事時にお白湯を飲んでいます。水分は体にいいというレモン水を飲むようにしてます。レモン果汁の空きビンがすごくたまる!レモン水はダイエットにもなると言われているので、真剣に飲んでいるのです笑。

長男宛の出産祝いがウチに3個届いたので、長男が2回取りに寄りました。今はヨメが里帰り出産をしていて、長男の家はほとんど留守なので、親類はウチに送ったのです。お祝いを下さるなんてありがたいです。ウチも甥や姪に子供が生まれたらお祝いを贈らなくちゃ。金額などメモっておこう。