精密検査

f:id:xiahxx:20180823140417j:image

最近、青汁を飲み始めました。これは割に甘みのあるタイプで飲みやすいです。ランチはそうめんだけだったので、何となく青汁をプラス。そうだ、そうめんにはマキタスポーツさんが言っていたように、ごま油をかけてみました。香ばしくなって美味しい。ただつけつゆが油ギッシュになるのが気になりましたが。

さて、人間ドックの結果の本格的なものが郵送で届きました。なんと、心臓の精密検査を受けるように言われてしまいましたー!母が心臓で亡くなったのです…似たのかな?尿酸値が高かったのは父。次男も遺伝した?泣。人間ドックを受けた病院に精密検査に行く前に、主治医に相談しようかと思っています。私の状態を知っていて欲しいと思うし。やれやれだなあ。

ギリ、メタボではなかったのですが、速歩・階段・運動を勧められました。肥満は大敵なのね。バランスの良い食事のパンフも入っていました。主婦として、毎日の食事作りは気が抜けないですね。

台風が2つやってくるようです。19号は日本には来ないみたいけど、20号が西日本に上陸しそう。進路になっている所の皆さん、気をつけて下さい!