自動夜間モード

f:id:xiahxx:20180822112926p:image

f:id:xiahxx:20180822112943p:image

iBooksにハマってます。今は漱石の「こころ」を読んでる。普段の背景色はベージュにしています。目にマイルドな気がして。そして自動夜間モードがあることを発見。下の黒い背景です。暗い寝室で夫の隣で読む時に、明るくなくて良いです!寝る前に必ず本を読みたい私の強い味方だわ。普通の本だとスタンドをつけなくちゃ読めないからね。ますます電子書籍にハマりそう。

f:id:xiahxx:20180822180511j:image

f:id:xiahxx:20180822180521j:image

f:id:xiahxx:20180822180530j:image

マンションの植栽で今咲いているお花。薄いピンク、濃いピンク、紫と色違いでキレイです。夕方買い物に行った時に撮ったから、色がはっきり写ってないですね。すみません。東側にもお花が咲いている木があって、去年の日記に書いていたのです。「来年もチェックする」といったような文で。はい、今年も咲いているよ。お花を見ると心がパッと明るくなりますね。

今日高校の同級生からメールが来て、来年5月の学年同窓会の事前調査が書いてありました。そんな先の予定は分からないなあ。東京から宇都宮への参加だから、とにかく一次会しか出れないわ。前回ウチのクラスは8人しか参加しなかったて。私、人の顔と名前を忘れてしまうのです汗。同窓会、苦手かも…