とうもろこし

f:id:xiahxx:20180814135044j:image

今年の夏も長野の知人から、開田高原の美味しいとうもろこしが届きました!ごちそう様です〜かれこれ18年くらい前に私達家族は木曽に住んでいて、その時のママ友がいまだに送ってくれる。ありがたいです。毎年お礼の電話をして一年間の報告をし合う。5才児だった子供達がもう社会人になって。この長年のお付き合いに感謝です。

今日は夫が夕方からお出かけ。私はぼっちごはんです。昨日高速のサービスエリアで美味しいデニッシュパンを一斤と林檎バターというスプレッドを買ってきたので、それを食べる。今日生ハムとチーズも買ってきました。あとはサラダがあれば十分だわ。

今夫がトイレの換気扇を切った。切り忘れてたのね。ウチのは遅れ機能で、「切」にしてから3分後に止まるのです。時々お客様が壊してしまったと焦るみたい。このスイッチも一度壊れたっけなあ泣。夫の実家のガスボイラーが壊れて30万かかったて〜!そう、高いのよね〜ウチは一部の部品だけで済んで良かったんだけど。前にも書いたけど、マンションも10年住むと、あちこち故障して困ります。

ランチは豊洲で人気の中華「永利」に行きました。お客さんも中国人が多くて、中国語が飛び交うお店です。すごいのはどんどん席を詰めて、相席にすること。6人席に2人客を2組と1人を座らせます!中国人には懐かしい味なのかな。北関東の私達には少し薄味です。今日もラーメン残して夫に食べてもらいました。

お、今日は孫のこと書いてないぞ笑。