花火大会

f:id:xiahxx:20180729131958j:image

 

f:id:xiahxx:20180729132007j:image

LINEで「花火」「firework」と書くと、画面が黒くなって花火が上がりますね。14人のグループで「花火大会」をやっていて、「見えない」と言う人がいて、なぜだろうとヨメにきいてみたらスクショで答えてくれました。基本iPhoneだけなんですね。アンドロイドでもキーボードがSimejiだと下の方に見えるのかな。ヨメがナイスだと仲間たち。ほんと優秀なリサーチャーなんですよ。いろいろ調べてくれて助かります。

f:id:xiahxx:20180729132621p:image

今日のランチを食べた「鎌倉パスタ」のサイトから、食べ放題のパン。パスタもパンも美味しい。「サンマルク」系列ですね。今日は写真を撮り忘れたのです笑。店内で夫の職場の方ご夫妻とばったり。私は初めましてだけど。職場の共同住宅が近いので、ヨーカドーとかでもばったり会います。ウチもマンションに移る前はその共同住宅に住んでいました。懐かしいなあ。

台風の影響で在宅仕事は休み。火曜日に改めて届くかもしれない。もう頭の中、土曜日に生まれる孫のことでいっぱいで仕事が手につくか自信がない〜とにかく無事に生まれてきてね!