8月4日生まれ

f:id:xiahxx:20180728153151j:image

ランチは焼肉!長男夫婦と一緒に〜コプチャンとかいうホルモンも美味しかった。いよいよ出産を来週に控えたヨメが食べおさめだと喜んでいました。フレンチ、もんじゃ、焼肉。赤ちゃんがいたら食べれないよね。その赤ちゃん、8月4日生まれの獅子座の男の子です〜帝王切開日決定。会えるのが楽しみ!

長男が用事があったので、私達親が検診に連れて行きました。運転手の夫はさすがに産院には入れず、TSUTAYAでヒマを潰してた。私は診察室に入って先生にご挨拶しました。エコーも見たよ。ドキドキ!幼児がたくさんいる待合室、新鮮でした。もう遠い世界だと思ってたけど、孫が生まれると小さな命がこんなに身近になるのね。改めて実感しました。

ウチに秋田で買って使っていない無印の「人をダメにするソファ」があるんだけど、ヨメが欲しがっていたので貸してあげました。あげてもいいけど。あと一週間横になりたくて。出産後は授乳と寝かしつけに使うのだとか。便利グッズだそうです。役に立つのなら良かった〜

今午後4時半だけど、東京、雨が激しいです。3時頃、折りたたみ傘を持って、クリーニングとコンビニに行ったけど、ちょうど降り始めだった。もうちょっと待ってて欲しかったわ泣。風も強くて濡れました〜台風12号の影響です。被害が出ませんように!