成長記

f:id:xiahxx:20180720100126j:image

名前は知らないグリーンですが、順調に育っています。中央上に緑の実もなりました!このところ、白い花が咲いてます。

f:id:xiahxx:20180720100526j:image
f:id:xiahxx:20180720100517j:image
f:id:xiahxx:20180720100512j:image
f:id:xiahxx:20180720100522j:image
f:id:xiahxx:20180720100530j:image

ここまでを振り返ってみました。最後のは冬に枯れてしまい、この葉っぱも切り落とす前の状態。枝は30センチくらいある。ここからよく回復してくれました泣。冬場は早めに室内に入れてあげるべきかな。

f:id:xiahxx:20180720170040j:image

母のお命日にお花を送るのに、お花屋に行ってきました。いつも店先がキレイなお店です。暑いからなかなかウチを出渋ってたけど、手配できてよかった〜

f:id:xiahxx:20180720165630j:image

近所にできたカフェにやっとたどり着きました。迷子体質なもので…通りから一本入るのが分からなかった。写真のケーキはキルシュクーヘン、アメリカンチェリーのケーキです。私の大好きなチェリーたっぷりで美味しい。期間限定なのが残念。感じのいいカフェです。また来よう〜

今日はマンションの消防点検と排水口の掃除でした。ヒトがウチに入ってくるのが抵抗ありますね。昨日念入りに掃除機をかけてはおきましたが。排水口の掃除もサボると大変〜でも作業していただくと助かります。以前はこんなに負担に感じなかったけど、もしかしてこれもトシかなあ泣。