北海道フェア

f:id:xiahxx:20180702114619j:image

いやあ、昨日は午後から酷い下痢をして、トイレ通いで疲れた後、偏頭痛もやってきて参りました。ランチに天ぷらを食べたら、夫がお腹が空かなくて夕ごはん要らないと言って、このケーキとサラダを食べました。私はケーキだけ。冷凍だったのを解凍して、当日中に食べることとあったので、半分ずつ食べました!さすがに多かった〜真ん中辺りが溶けたばかりな感じで、少し硬かった。残念でした。

f:id:xiahxx:20180702115722j:image

ヨーカドーで北海道フェアをやっていて、ロールケーキも北海道のものです。夫がレトルトを買い込んで、義母にあげるそうです。時々すごく不味いレトルトカレーありますよね。美味しいといいけど。

今日は煮物を作りつつ、掃除機をかけました。エライ!ぱちぱち笑。今日も暑いです。掃除機かけながら汗をかきました。昔は汗かかなかったけどなあ…更年期はすごく汗をかきましたよ。ダラダラでタオルハンカチが手放せなかった。それも一過性でしたね。更年期は入院するほど酷かったのです。大変だったなあ。汗の話でしたね。

f:id:xiahxx:20180702120913j:image

ランチはこれ笑。アメリカンドッグ、好きなんです。生協でミニがあって、次男の幼稚園のお弁当によく入れてました。その頃私は図書館スタッフのバイトをしていて(司書の資格を持ってる)、私もお弁当を持って図書館に行ってた。当然ミニドッグも入れてました笑。本の装備は手先を使って、私には難しかったです。先輩にいっぱい頼ってました。もう15年くらい前だ、懐かしい〜。