備蓄のパン

f:id:xiahxx:20180622135922j:image

f:id:xiahxx:20180622135935j:image

夫の職場で備蓄している長期保存のパン、賞味期限が切れるので、配布されました。今日の私のランチになった。軽く焼いた方が美味しいとのことで、オーブントースターで焼いたけど、この形なんで焦がしたよ汗。どのくらいの期間保存できるのかは缶に書いてなかったけど、ずいぶん前に焼かれたパンにしては味は落ちていなかったです。でもこのパンだけではお腹いっぱいにならないな。どうしましょう、非常時。缶には3日分の非常食と水を備蓄しておくようにと書かれていました。ウチには無い汗。カセットガスコンロはあるけど、水が無いとね。用意しなきゃ。

f:id:xiahxx:20180622140953j:image

透明なコーラ、飲んでみました。コーラてこんな味だっけ?見た目から別な飲み物を想像してしまう。そして違和感。不思議です。普通のコーラの方が落ち着くと思いました。

今日は午後から銀座に出ようと思っていたけど、お腹を壊してしまって出かけられなくなってしまいました。よくあること…夏のパンツを買おうと思ったの。ウチから近い店舗が立て続けに二軒つぶれた〜それで探したら銀座と日比谷にあって、銀座ならバスで行けるから出かけるつもりでいたのです。残念。明日の達郎さんのライブに履いて行こうと思ったのになあ。夕ごはんにもデパ地下で何かお惣菜を買ってこようと夢が膨らんでいたけど〜ほんとに残念でした。