屋形船

f:id:xiahxx:20180621150818j:image

昨日、ちょうど出て行くところを見かけました。そう、ウチから見えるんです。風流でしょ?まだ乗ったことはないけど。天ぷら揚げてますね。泳げないから船は怖いかな。学生の頃八丈島に行ったのと、子供を連れて新潟〜北海道へ日本海フェリーに乗ったことはあります。どちらもいい思い出です。

f:id:xiahxx:20180621151352j:image

ランチは東天紅で、定食。品数が多かった。酢豚と点心はフィックスで、もう一品を五種類の中から選ぶ。私は八宝菜にしました。美味しかったけど、ブロッコリースプラウトに味がついていなかったのはきびしかったかな。体にいいから毎晩食べてるけどね。

今日は月に一度のクリニックでした。まず7月に受ける人間ドックの相談をして。大体はガンの検査だから気になるなら受ければ、と言われました。最初から苦しい思いをして大腸のカメラをやらなくていいとも。胃カメラは鼻から入れることにしました。そして次男の痛風について。よほど偏った食生活だったんじゃないかと言われました。大豆製品も控えるようだと。仙台の先生にお任せすればいいとのことでした。毎日何を食べているんだろう〜?私の方は甲状腺の検査のために採血をしました。アルコール消毒はかぶれてしまうので、別のもので消毒してもらいます。私、金属アレルギーもあるんですよ。ある日突然体質が変わってた。謎でした。