梅雨どき

f:id:xiahxx:20180620142252j:image

f:id:xiahxx:20180620142303j:image

雨降りの一日。ちょっと寒いかな。この予報によると3時頃一旦雨が止むそうなので、そこを狙ってスーパーに行こうと思ってます。でもその後はまた雨で、夜中の2時頃強く降るとテレビで言っていました。西日本の雨が激しくて心配です。

在宅仕事は昨日のうちに返送できて、オフになりました。HDDの韓ドラをDVDにダビングしていて、気忙しいです。その間はiPhoneでネットテレビを観ています。あ、それでお昼にネットテレビを観ながら煮物を作ったら、見事に失敗しました!泣。焦がした〜予定より早く煮汁がなくなってしまった…テレビよりお鍋をよく見張ってるんだった。ショック。取り返しがつかない。

気をとりなおしてランチにチャーハンを作りました。煮物に入れたホタテの乾燥貝柱を余分に戻しておいたの。半分は普通のチャーハンで、あと半分はキムチチャーハンにしました。チャーハン責めだ。サラダを作っておいて良かった。お腹いっぱいになりました。

夕べはワールドカップ日本戦でしたね。夫が叫んだり、ボヤいたり、うるさかった〜息子達がゲームをやってる時と同じだと思った笑。「子供が親に似て何が悪い」とか夫に言われそう〜