手土産

f:id:xiahxx:20180615111734j:image

f:id:xiahxx:20180615111744j:image

何か美味しい手土産を探したいと思って、ネットで調べたパティスリーサダハルアオキパリの焼き菓子をお取り寄せしてみました。お試しなので4個入りを。さつまいもを使ったフォンダンシロサツマです。美味しいけど甘すぎるかな。不合格〜今のところ、大阪のシェルティのフィナンシェが一番だな。大阪土産になっちゃうか〜アンリ・シャルパンティエの焼き菓子も頂きものだったけど美味しかったわ。おススメの手土産ないですか?

f:id:xiahxx:20180615112458p:image

夕べ7時からギャランティーク和恵さんのライブチケの予約がありました。取れた!3日以内にコンビニ払い込みです。7月の六本木。この前9月の星屑スキャットの抽選に応募して結果待ち。それで来週末には達郎さんね!ライブの予定が嬉しい支えです。

f:id:xiahxx:20180615113321j:image

夕べ観始めた映画「ブルーに生まれついて」、途中で寝てしまった…続きは今日観ました。ジャズトランペッターのチェット・ベイカーの話。イーサン・ホーク主演。ドラッグのトラブルで前歯を数本折られてしまう!義歯を入れるけど上手く吹けなくて。マイルスやガレスピーも出てきました。興味深い映画だった。

今日は雨で梅雨寒の一日。でもコンビニとスーパーに行かなくちゃ。出張から夫が帰ってきます。お土産あるかな〜このところはいただきものの干し椎茸とか乾燥ホタテ貝柱などの乾物です。まだ使ってない。干し椎茸とホタテを一緒に煮るのはどうだろう?