良席ゲット!

f:id:xiahxx:20180612151403p:image

他に載せる写真が無いので、なんとなくネットテレビ観て撮ったアヒルの写真。ずーっと群れて動くんですね。ヒトが後ろから手を広げて追い立てると移動します。見ていて飽きないアヒル達でした。アベマの韓国バラエティ「三食ごはんコチャン編」から。このシリーズ、大好き!

さて、左の親指を火傷してしまいました。夕べフライパンで魚を焼いていてフライパンに触ってしまった。ジンジン痛くなったので、保冷剤で冷やしました。寝る時も保冷剤当てていてそのまま寝てしまったみたいで、朝起きたらお腹の上に保冷剤とミニタオルが乗ってた笑。親指は脇ゴムのパンツの上げ下ろしに使う指なんですよね。痛めて実感。不便です。早く治って〜

今日は晴れると言われていたけど、雲が多いです。午後から大気が不安定になって雷が鳴るところもあるらしいから、午前中クリーニングとコンビニに行って、午後早い時間にスーパーに行ってきました。それでコンビニで達郎さんのライブの発券をしたら、1階12列でしたー!やった〜良席だー!ここ数年、チケ運いいの。サンプラザでもNHKホールでもなく、松戸です。しかも初日です。賭けてみました笑。23日土曜日です。夫と2人で行きます。もうチケットに名前が印字されてる。楽しみです〜