海ドラ

f:id:xiahxx:20180611135412j:image

久しぶりの海ドラ「アレンジメント」をHuluで観始めました。全10話なんだけど、一話ずつ月曜に配信なのです。一気に観たい〜今週は3話を配信。続きは来週まで待たないと…じれったい。海ドラは一時期すごくハマってました。「ER」「フレンズ」「アリー」などなど。友達と感想言い合ったりして、楽しかった。今は韓ドラに夢中。海ドラは珍しいです。面白いといいけど。

f:id:xiahxx:20180611140953p:image

昨日放送のサンソンをradikoで聴きました。ジャズで棚つか。やっぱり達郎さんの選曲は独特だわ。ジョージ・ベンソンの「I remember Wes」という曲、私なら「I remember Clifford」を選ぶかな。ベニー・ゴルソンの。ver.はリー・モーガンあたりで。若くして亡くなったクリフォード・ブラウンを偲ぶ曲。メジャーすぎるかな。

台風が来ていて雨降りの一日です。一歩も外に出たくない!買い物は昨日済ませておきました。正解〜それに気温が低い。21度の予報かな。ベッドでお布団にくるまってます。

痛風と言われた次男にシリコンスチーマーを送った話はしましたっけ?お医者さんに野菜不足と言われたというから、食生活の改善をしないとね。レンチンで温野菜が食べれるから、レシピ本も送りました。大事にしてね〜>次男。