仙台笹かま

f:id:xiahxx:20180606112532j:image

仙台の次男が笹かまを送ってくれました!あらうれしい〜ウチとおばあちゃんの家に送ったて。早速一枚食べてみた。ぷりぷりでしっかりしてる。美味しいです!元気にしてるか?きいたら、今は変わりないけど、7月から仕事が本格化するから折れてるかもと答えました。そうか〜ファイティン!と言っておいた。もう夏休みの予定は立ったみたい。東京に帰ってくるて。楽しみだ〜

f:id:xiahxx:20180606113208j:image

夫が夕べ買ってきてくれたプリン「宍道湖の夕日」。鳥取のメーカーみたい。カラメルではなく、イチゴソースが層になっていました。上品な味で美味しかった。

f:id:xiahxx:20180606114642j:image

デジタルフォトフレーム、楽しいです!これは2歳の誕生日の次男と10歳の長男。え、2歳てこんなにしっかりしてるんだっけ?まだ赤ちゃんのイメージだったけど、おしゃべりはどのくらいするんだっけ?いやあ、忘れてるわ、子供の成長。孫が楽しみだなあ〜

東京、梅雨入りした雨の日です。午後から本降りになるというので、小雨の午前中にクリーニングとコンビニに行きました。セブンイレブンのレジでアプリ持ってますか?きかれた。ヨーカドーのセルフレジでもきかれるのよね。クーポンらしい。今度入れてみるかな。