開花

f:id:xiahxx:20180531091243j:image

名前の分からないグリーン、冬枯れからサバイブして花が咲きました!白い小さな花が二輪。うれしい〜

f:id:xiahxx:20180531091452j:image

f:id:xiahxx:20180531091506j:image

成長記録、少しずつ葉っぱが増えてきてた。ここにきてずいぶん増えたなあ。これで実がなったらいいんだけど。二度実がなったことあるんです。いつも朝、夫が水やりをしてくれてます。彼は苗木を育てているのです。

f:id:xiahxx:20180531092110j:image

これ。手前は杉、奥の方は名前を忘れてしまった…将来は苗木屋になりたいらしい。田舎に住むのかしら?イヤだなあ…私は東京がいい〜どうなることやら。

f:id:xiahxx:20180531145104j:image

ぼっちランチは牛タン定食。とろろごはんにするとするりと食べてしまえますね。「仙台国分町仕込み」と書いてあった。テールスープと辛味噌が良かったけど、タンはやけに柔らか過ぎる。やっぱり「利久」がいいな。

f:id:xiahxx:20180531145819j:image

次男が残していったモニターをやっと梱包しました。重いー!泣。汗をかいてしまいました。これで捨てられる。良かった〜モニターてこんなに重いものなのね。今時珍しいけどね。

そんなことで、ランチを食べがてらスーパーで買い物をしようと、12時半頃ウチを出たら、にわか雨〜折りたたみ傘は持っていたけど、傘をさすほどではなく。傘をさしている人もまばらでした。帰りは雨が上がっていた。今日は夕方から雨の予報です。そろそろ梅雨入りみたいですね。今年の夏は猛暑?8月に初孫が生まれるので、待ち遠しいです〜