パソコン宅急便

f:id:xiahxx:20180529134227j:image

次男が捨ててくれと置いていったモニターを梱包するダンボールを買ってきました。かなり大きくて、上下にかませるカバーが2枚ついています。風に煽られながら7分くらい歩いて持ってきたけど、疲れた〜モニターは奥行きがあるから、普通のダンボールでは入らないですね。モニターに合わせてみたらダンボールに収まりました。よかった!やっと捨てられるわ。

f:id:xiahxx:20180529135029j:image

ランチは予定外のカレーです。和食系の食堂に行ったらシャッター閉まってた…よくあることなんですけどね。夫にマジックと呼ばれてる笑。それで仕方なくアパホテル赤と黒のあいがけカレーを食べたのです。味は普通なんだけど、ぬるかった。もっと熱くして下さい〜

郵便局で仕事の書類を送るのと、保健所に用があって、ウチから40分くらいのところを歩いて回りました。それでヤマトの配送センターがあるのに気づいてダンボールを買って帰ってきたのです。保健所ではちょうどお昼休みで、お弁当を食べてる女性職員の方達が激しく賑やかでした。1時の鐘が鳴って電気がついて、ピタっと静かになった。なんか可笑しかった。

夫は月〜水曜、3連チャンで飲み会です。もう次男はいないので、毎日ぼっちごはん。ステーキ食べてみたり、五穀米にごま塩かけただけで済ませたり、気分次第にやってます。すりおろしきゅうりダイエットはきゅうりを切らしてしまって実行できないことが多い汗。レイニーシーズンになったらもっとヤバいかも…