スピーカー

f:id:xiahxx:20180519113826j:image

アンプに続いてスピーカーも新しくなりました。中古でヤフオクだけど。サイズが大きい!ギリギリ並んだ。それより音が問題ですね。私にはよく分からないけど、いいんじゃないかな。前のは低音がビリビリ破れたような音してたから。スピーカー置き台も新しくなりました。前のは30年くらい前に、町の電気屋で買ったもの。私がお店で何かを落として壊してしまったのです。お詫びに買いました。詳しく覚えてないけど、そんなことだったと思います。

記憶というと、最近とみに記憶力がなくなっていて、食洗機のスイッチを入れたかとか、そもそも食洗機に食器をセットしたかどうかも覚えてないのです。この前ほんとにスイッチ入れ忘れてた…ショック!もちろん事は食洗機にとどまりません泣。認知症予防にえごま油も採っていますが。次男の嫌いな食べ物が椎茸と豆腐だということも忘れていて、次男がショックを受けていました。夫はちゃんと覚えているて。私もショックでした。ごめん!>次男。

f:id:xiahxx:20180519142257j:image

ランチは門仲と越中島の間にある「南光軒」。昔ながらのラーメンとカレー。夫のはカツやエビフライを卵とじにした南光丼です。定期的に訪れたくなるお店です。

今日私の冬のセーターをクリーニングに出して、やっと衣替えが終わりました。何度か書いているけど、半年無料で保管してくれるのです。ほんとに衣替えが楽です。スーツなんて衣装箱にしまったらシワだらけですからね。様々です。