コルセット

f:id:xiahxx:20180508091657j:image

腰痛ではありません。ダイエット目的で装着しています笑。くびれができるんだて〜コルセット着けて腹式呼吸すると、腹筋に効くそう。頑張ろう!

次男の放置自転車が区の保管場所にあるので、引き取りに来るようにとのハガキが届いた!ガーン。次男にメールしたら謝りつつ、カギは壊れてるとのこと。これは夫に行ってもらうしかないか。自転車で30分くらいの場所です。数年前までウチのマンションの隣が保管場所だったの。高校生の時長男が3回くらい自転車放置して、ウチの隣に取りに行けばいいんで悪い癖みたいになっていた…やれやれでした。

話は変わって、Eテレ「おもてなしの基礎英語」の勉強、まだ続いています。今日は(録画)「I'd rather not.」も勉強しました。「遠慮しておきます」とやんわり断わる表現。「No thanks!」よりマイルド。知らない表現でした。楽しいけど前に習ったキーフレーズを忘れてしまってる〜新しいことが定着しない。古いことも覚えてないのに…とにかく復習します。

f:id:xiahxx:20180508112358j:image

radikoのタイムフリーで、日光に帰省していた間の4日のユーミンの放送を聴きました。「中央フリーウェイ」が流れて「松任谷夫妻にもお付き合いしていた時期があって、車で送ってもらったり」と照れくさそうに話すユーミンでした。私、やっぱりユーミンのツアー、エントリーしよう!当たるといいな。