仙台

f:id:xiahxx:20180428234034j:image

バーン!ダブルベッド〜笑。夫が予約してくれました。でも値段の割りに部屋が狭い。残念。

f:id:xiahxx:20180428234241j:image

次男の赴任先仙台へ、一泊でやってきました。着いて一休みして早速ニトリへ。収納棚やゴミ箱などを買いました。引っ越しから1週間しか経ってないのに、ずいぶんモノが充実してる。同じマンションの先輩が車で買い物に付き合ってくれたそう。会社もいい人ばかりだそうで、ホッとしました。

f:id:xiahxx:20180428234835j:image

これ何か分かります?居酒屋の呼び鈴です。ポーチの中に入ってた。可愛い。棚などを組み立てた後、夕ごはんに出かけました。「和kazu」というお店。ヒットでした。お料理も良かったけど、帰りにマスターが名刺をくれて、どんなことでも困ったらいつでも電話していいと言ってくれたのです!涙が出そうになりました〜

f:id:xiahxx:20180428235351j:image

突き出しのおぼろ豆腐。青唐辛子のようなものと合います。

f:id:xiahxx:20180428235520j:image

トマトのシーザーサラダ。これはドミノピザの方が美味しいかな苦笑。

f:id:xiahxx:20180428235630j:image

穴子の天ぷら。塩で食べる。美味しい!

f:id:xiahxx:20180428235729j:image

お造りを説明してくれてるところ。石巻て言ってたかな。鰹とマグロが見事でした。

f:id:xiahxx:20180428235923j:image

鰹のユッケ。ちょっとニンニクが強すぎかな。久々にお魚を堪能しました。

私達が次男の初任給のプレゼント、ペンダントと時計を着けているのを見て、うれしがっていた次男でした。9連休の次男は明日から東京に帰って、3日には日光に一緒に帰省することになりました。あら、うれしい!楽しい連休になりそうです。

皆さんはどんな黄金週間をお過ごしですか?楽しくなりますように〜

日付けが変わってしまいました。28日の日記です。