コンプリート

f:id:xiahxx:20180425143402j:image

北の国から」DVDコンプリートしました!前にBSフジで放送していたのを録画〜ダビングしていて、この3本だけ撮れてなかったので、分冊マガジンを買いました。しかし涙なくしては見れないから、なかなか見る勇気がいりますね。ともかくコンプリートはうれしい〜この前バラエティでマキタスポーツが「北の国から」を語って、いきなり泣き始めてもらいそうになった。マキタさん、思い入れが強いわ。

f:id:xiahxx:20180425144436j:image

今日はガスの点検でした。お湯の温度を見てくれた後、ガスコンロの元栓をチェック。あ〜お鍋やフライパンが投げ入れてあるところだー!恥。そうしたら、元栓は交換しなきゃいけないそうで、5月に工事をすることになりました。その時は空にしておくようだて。それから電気代をガス料金とまとめた方が得だと言われました。これは検討しなくては。

在宅仕事は無事終わりました。GWの仕事量を少なめにしてもらうように、会社に電話した。うまくいけばor下手すると休みになるかもしれない。そうしたら何連休になるかな。直前までスケジュールが分からないけど。金曜の夕方に仕事の有無のメールが来ます。あ、GW、4月は仙台の次男のところで、5月は日光に帰省します。高速の渋滞が気になりますね。きっと混むでしょう〜