頭痛日記

f:id:xiahxx:20180423103828p:image

偏頭痛持ちの私、頭痛日記をつけてみたら結構まめに痛くなってることが分かりました。ピンクが重度で黄色が軽度の頭痛です。小さく薬のアイコンもあります。とにかく薬は早め早めに飲まないと、後からは効かなくなってしまいます。記録するのが楽しくて、頭痛がするとうれしい?笑。いえ、もちろん治まっていて欲しいです。今朝も頭痛信号がきました。急いで薬を飲んだけど、軽く痛んだ。ベッドで少し横になりました。30分くらいで良くなったかな。次男も偏頭痛持ち、私に似てしまいました。

f:id:xiahxx:20180423130011j:image

おやつはセブンイレブンのチーズスフレ。1人分だけ買っちゃった。次男もいないし。仙台で1人暮らしを始めた次男。週末メールでやり取りしたけど、私達両親は次男がどうしてるか気になって仕方ありません〜ことあるごとにやたらと次男の名前を呼んでいます。

在宅仕事の文書では、定規で直線を引くことが多いんだけど、今日は引いた後そのまま定規をスライドしてしまい、インクが横にベターと広がってしまいました!よくあることなので注意しなくちゃいけないのに…やりがちなミス。急いでインク消しで消しました。すぐ書くとにじんでしまうので乾かしています。目印に付箋を貼ってる。いつの間にかできた私のマニュアルです。何よりミスをしないことですよね。気をつけます!