次男が残したもの

f:id:xiahxx:20180422145420j:image

捨てていいと次男が残していったアップル製品、左はiPodです。いつの間に買っていたんだ?夫が早速次男の部屋を模様替え!テレビを運んだよ。お布団も捨ててソファベッドを置くつもりらしい。その前に机、イス、PCラックを捨てないといけないの。机の引き出しに入っていたのが写真のアップル製品なのです。思い切って燃えないゴミで出していい?

f:id:xiahxx:20180422150114j:image

f:id:xiahxx:20180422150125j:image

f:id:xiahxx:20180422150257j:image

ランチは門仲の萬寿庵。行列ができていました。塩や粉末の味噌もある。山菜の天ぷらに付けてみました。私は天ぷら蕎麦だったけど、冷たいお蕎麦の方が美味しかったな。天ぷらもあまりカラっとしていなかったです…蕎麦湯は薄かった。今日は今ひとつという感じでした。

次男のいない日曜日。夕ごはん何にしよう?と話し合った結果、スーパーに行かずにあり合わせにすることになった笑。いつも日曜はカレーだったけど、次男がいないと張り合いが無い。2人分には多いし。でもカレーのターメリック認知症に効くんですてね。いつも炒める時、ターメリックの粉を入れています。またカレー作ろう。

いつもは朝9時前に届く在宅仕事の書類が、今日は10時過ぎになりました。ちょっとピリピリしちゃった。だから午前中仕事も少なめにしかできなかった。お願いしますよ>ゆうちょさん〜