'18巣立ち

今朝8:40、次男が仙台に向かって巣立って行きました。ハグしてしがみつきたい気持ちだったけど、「気をつけてね」としか言えなかったです。今朝になって、分解して置いてあったパイプベッドを粗大ゴミ置き場に運んだり、ブラウン管のモニターを玄関ポーチに移したり。ずいぶんギリギリだなあ。やっと朝ごはんを食べてスーツに着替えたと思ったら、荷物をたくさん抱えて即出かける次男。しばしのお別れです。28日に一泊で仙台に行くのでね。それでも巣立ちでした。ほんとに心配〜子離れできない私も心配です。 

夕べはまた次男が車を使って、秋葉原にフィギュアを売りに行きました。車の保険に入ってないのでハラハラ〜事故ったらどうしよう!すごく気を揉みました。10時半頃無事帰ってきた。よかった〜父親に叱られてました。それから夕ごはんを食べさせたけど、好物のナスのマリネに喜んでた。メインのすき煮は松阪牛です。美味しかったと言ってくれました。もうごはんを作ってあげることもそう無いからね。最後の晩餐?奮発したのです。

f:id:xiahxx:20180420101813j:image

ランチに今日もステーキ!お肉食べ過ぎか。またまたステーキソースが余っていたので〜今夜は五穀米を炊きます。次男がいないので、これからは玄米にしようかと夫と話しています。すごく体にいいみたいね。

空の巣症候群、どうなるか心配だけど。離れても、お互い元気でいられたらいいんですよね。新人くん、頑張って!