初任給

f:id:xiahxx:20180419094112j:image

次男の初任給が出て、私達両親にプレゼントを買ってきてくれました!夫は時計ね。私はエメラルドのペンダント(韓国語でモッコリ笑)です〜うれしい!早速モッコリをつけてみたら、首元に次男の優しさを感じてほっこり。淋しさが少しやわらぐ感じがしました。ちなみに夫は両親にライターとハンカチを贈ったんだとか。それ私と一緒に選んだと言うのです。え〜すっかり忘れていたよ汗。私は大学在学中に婚約をして、卒業と同時に結婚したので、正社員で働いたことはなく、そういうプレゼントは両親に贈ったことはなかったな。誕生日プレゼントとかはあげたけど。ともかくうれしいサプライズでした。

f:id:xiahxx:20180419154544j:image

ランチはぼっちのステーキハウスで。うーん、お肉がカチカチに固い〜ステーキはこの1種類しかないの、ランチは。お肉が選べるならヒレにでもするところだけど。

f:id:xiahxx:20180419155443j:image

ウチに着いてすぐ、このナスのマリネを作りました。冷たく冷やしたいからね。オリーブオイルとニンニクが決め手です。次男の好物なので。とうとう明日に仙台赴任を控えて、今夜が最後の晩餐です。悲しいー!泣。とにかく元気で、楽しく過ごして欲しいです。

大学から電話がきて、次男の携帯が繋がらないので、自宅に電話したけど、就職はどうなりましたか?てー!大学に連絡してないらしい。会社の説明をして、ひたすら謝りました。大学の人も聞き辛そうにしていて、気まずい電話でした。あー焦った!まったく次男てばー怒。