荷積み

f:id:xiahxx:20180418122640j:image

一人のランチ、ほんとにダメダメ〜インスタントにコンビニ通いよ…今日は味噌ラーメンでした。予想通り、野菜がくにゃくにゃで麺も柔らかかった。味は濃いですね。コンビニの味は濃くて、そのうち何を食べても同じように感じると聞きました。ちゃんと作るようになれるかな。

f:id:xiahxx:20180418123358j:image

引っ越し屋に渡すために、多めに買ったお茶です。次男の仙台への引っ越し、午前中荷積みが無事終了しました。ウチの玄関ポーチは広いので、朝すべての引っ越し荷物を出しました。雨が降っていたけど濡れずに大丈夫だった。引っ越し屋から到着30分前に電話があったので、私から管理人さんに連絡をして、駐車場のゲートの開け閉めをやってもらいました。引っ越しそのものは20分くらいで終わったんじゃないかな。ウチには5分くらいしかいなかった。2人の荷台で全部積めたよ。そしてお茶を渡しました。

荷下ろしは20日、次男が1人で受け取る。仙台は寒いのかなあ。東京も今日は寒い雨です。ヒートテック着たいくらい。

引っ越しのことで頭がいっぱいで。夕べも次男と夫で1時過ぎまで荷造りしていたし。でも昨日の夕方、頑張って韓国語の勉強をしました。ㄱㄴㄷㄹ〜子音の練習。12年前に習ったのを半分忘れていて。また覚えよう〜!