朗読

f:id:xiahxx:20180412214032j:image

憧れの朗読、YouTubeにありました!向田邦子の「隣りの女」。1時間くらいの作品でした。朗読は岸田今日子〜ちょっと怖そうだったけど、作品が意外な展開のもので、岸田今日子さんで聴き応えがありました。この前BSで向田邦子のドラマをやっていて録画したんだけど、あ、録画したからまだよく観てないけど、実話で向田邦子の恋愛を描いた「恋文」というのがあって、恋人がガス自殺してしまうの。それで「隣りの女」にもガス自殺未遂が出てきてドキッとした。アマゾンで向田作品の朗読CDを探したけど、高かった…でも効果音的な太鼓の音とか、バイオリンの不協和音とかはやめてほしいな。誰か朗読してくれないかなあ。

f:id:xiahxx:20180413125816j:image

ランチはKFCとルートビア!これはかなり理想的な取り合わせです。ランチ前にシャワーを浴びたので、また一段とルートビアが美味しくて〜ジャンクですけど笑。

f:id:xiahxx:20180413130155p:image

Eテレで頭痛に関する番組をやっていて、私は偏頭痛持ちなのでしっかり観ました。それで頭痛ダイアリーをつけるといいとのことだったので、アプリを探して入れてみました。ちょっと使いにくそうだけど、頻度や薬の記録ができるから試してみようかな。

夕べは夫が次男のバースデーのためにショートケーキを買ってきて、夕ごはんの後に一緒に食べようと次男を誘ったのだけど、後で食べると言われ。次男は1人で食べていたわ。ハピバの歌、歌ってあげたのに〜またウザがられるかあ。一緒にお祝いできる最後のチャンスだったのにね。