柿の木坂

f:id:xiahxx:20180405135735j:image

柿の木坂キャトルのモンブランです。とはいえ、夫が川崎で買ってきたのだけど。スポンジが一切入ってなくて、中はムースぽかった。あ、ラップがかかってるのは次男の分だから。アンジェリーナよりはこちらの方が好きです。全然柿の木坂が出てこないじゃん!

医療費控除の書類を作成しようと思い、領収書を整理して、エクセルで病院ごとの合計を出しました。A1は総計にして、B1、C1〜を病院ごとにしました。関数はB2:B20のSUM、合ってますよね?汗。どうやら計算できているみたい。夫が源泉徴収票をもらってこないと、手続きに行けません。これが時間がかかるんですよ…今年から病院の領収書は提出しなくてもいいんですよね。2016年のは提出かな。ともかく揃えておきます。面倒な作業が終わって良かった。

昨日がすごく暖かかったから、夜夫が毛布は要らないと言って、今日外してみたけど、ちょっとスースーします。今日はぐんと気温が下がった。桜は大方散ってしまったし。まあもう冬のコートは着ないでしょう。ヒートテックも終わりね。春は気温の差があるから、着る物が困る。毎日試行錯誤て感じです。

夫の実家に置いてある息子達の子供服、ヨメがいただきたいと言っていて。義母にきいたらかなりの数あるらしく。私は段ボール4〜5箱くらいじゃないかなと思ってるけど、どうかな?ゴールデンウィークにヨメの実家に送ることになりました。孫が着ることになるとは〜感無量です。